インプラントお手入れ方法

でらデンタルオフィスです(^^♪

昨日は風が強く、肌寒い1日でしたね~作者もお洗濯ものを干していたところ、飛ばされて大変でした(笑)

本日は、【ご自身でのインプラントのお手入れ方法】をご紹介致します^^

※インプラントはご自分の歯よりさらに入念なお手入れが必要です!!
通常の歯ブラシでは自分の歯と同じように磨いて下さいね。歯ブラシは細かく動かして、歯肉との境目を特によく磨くといいですよ^^

電動歯ブラシでも同様にお手入れができますので、通常の歯ブラシより短時間でお掃除ができます♪

歯間ブラシやデンタルフロスを用いて、歯とインプラントの間、インプラント同士の間の部分もよく磨いて下さい。隙間が小さいところにはデンタルフロス、隙間の大きいところには歯間ブラシが効果的でおススメです。

市販のリステリンなどのマウスウォッシュも使うことができますので、お手入れが終わった後にすすぐと効果的ですよ★

当院では歯科衛生士によるプロフェッショナルケアで、患者さん自身のお掃除だけでは行き届かない部分のクリーニングも行っております!!治療が終了しても、良好な状態を保つために定期的なメンテナンス(定期健診)のために歯科医院に来院する必要があります。

歯ブラシだけではなく超音波を使った機械など特別な道具で効率的に汚れや歯石を除去し、また、お口の中の状態にあった適切な清掃指導が受けられます。

でらデンタルオフィスでは、患者さんの悩みを歯科医と一緒に治療法を考えます。

治療法は一つだけとは限りません。悩みを解決する一番の治療法を探していきます^^不安な方も、一度ご相談くださいね♪

当院に来られるすべてのお客様の歯の健康の為に。

お子様連れでも安心・退屈しない空間づくりで安全・怖くない・痛くない歯科治療♪

妊娠中の方、ご年配の方もお気軽にご来院ください!!

【でら デンタルオフィス】

〒216-0035

神奈川県川崎市宮前区馬絹1-2-1 織戸ビル2F

営業時間

月・火・木・金→9:00~13:00/15:00-19:00

土曜→9:00~13:00/14:00~16:30

休診日:水曜・日曜・祝日

TEL:044-820-6348

アクセス:田園都市線「宮前平駅」より徒歩4分
尻手黒川道路「西平台」交差点前 駐車場4台完備

関連記事

  1. お子様の歯を考えた飲み物

  2. 乳歯に関するお話

  3. 歯磨きはいつから

  4. 歯の茶渋の原因

  5. インプラントについて

  6. 春の虫歯トラブル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。