第二の永久歯

でらデンタルオフィスです。

本日は、当院でも力を入れております、今は殆どの方が知っている【インプラント】についてご紹介致します。

インプラントとは?

失ってしまった大切な歯の代わりに働く第二の永久歯

インプラントは、むし歯や歯周病で抜けた歯にかわって咬み心地や見た目を回復するための治療法です。

インプラントは自分の歯のように使い心地がよいために、「乳歯」「永久歯」に続く「第三の歯」や「第二の永久歯」と呼ばれることもあり、
歯がなくなってできなくなったり、あきらめていたことが、インプラントによってもとどおりできるようになり、生活に豊かさが戻ってきます^^

インプラントで可能になること

●入れ歯では食べられなかった物が食べれるようになり、食のバラエティーも広がります

●左右でバランス良く咬めるので、残っている歯で無理に噛むことが無くなり、自分の歯も長持ちします。

●入れ歯のように取り外しをする面倒がなくなり気軽に外出や旅行が楽しめます。

●しっかり噛むことにより、かたよりのない栄養バランスのとれた食事がとれて健康に!!

などなど、インプラントには様々な利点があるんですよ(*^^)v

歯を失ったまま放置すると、失った歯と噛んでいた歯が伸びてきたり、隣の歯が倒れてきて噛み合わせが乱れてくる可能性があります。歯並びが悪くなったり、虫歯や歯周病の原因になったりと、リスクが沢山あるんです(´・ω・`)

当院では、インプラントをお考えの方・・・インプラントに関するご質問や不安なお悩みなど、ご相談お受けいたします!!

次回はそんなインプラントのメリットやデメリット・どう治療していくのかなどをご紹介致します♪

当院に来られるすべてのお客様の歯の健康の為に。

お子様連れでも安心・退屈しない空間づくりで安全・怖くない・痛くない歯科治療♪

妊娠中の方、ご年配の方もお気軽にご来院ください!!

【でら デンタルオフィス】

〒216-0035

神奈川県川崎市宮前区馬絹1-2-1 織戸ビル2F

営業時間

月・火・木・金→9:00~13:00/15:00-19:00

土曜→9:00~13:00/14:00~16:30

休診日:水曜・日曜・祝日

TEL:044-820-6348

アクセス:田園都市線「宮前平駅」より徒歩4分
尻手黒川道路「西平台」交差点前 駐車場4台完備

関連記事

  1. 歯磨きをすごく嫌がる子供

  2. キシリトールについて

  3. インプラントお手入れ方法

  4. 歯の茶渋の原因

  5. 歯の健康について

  6. お子様の乳歯に関するトラブル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。