夜間痛について

でらデンタルオフィスです(^^♪

皆様の中には、日中は全く痛みなどなかったのに、夜、いきなり歯が痛み出した!!なんて経験ありませんか?

夜間だと歯医者さんにも診てもらえませんし、あまりの痛さに眠れないといった経験のある方もいるのではないでしょうか。

夜に起こる痛みは「夜間痛」といって、歯以外にも肩や腰に痛みが出ることもあるそうです。夜間は体全体の免疫力が弱まるため、歯髄に達した虫歯菌の力が強くなって痛みが増していきます。

そんなとき、一体どうしたらいいのでしょうか。今回は自宅で簡単にできる応急処置法を紹介します^^

市販の鎮痛剤を使用する・・・鎮痛剤のパッケージには、頭痛や生理痛の他、歯痛にも効果があると記載されているかと思います。しかし、効果があるのは痛みが軽いうち。歯医者さんに行くまでの応急処置として服用するようにしましょう。しかし、夜遅くに歯が痛くなっても、普通のコンビニなどでは売っていないので注意しましょう!!

痛みのある部分を冷やす・・・鎮痛剤が手元にない場合は、自宅にあるものを使って簡単にできる「冷やす」処置を行いましょう。氷水など、よく冷えた水を口に含んで口の中を冷やします。そうすることで歯が痛い場所の炎症が抑えられ、痛みを緩和することができますよ。その際、口の外側からも冷やすと、より痛みが抑えられるでしょう。冷却枕や氷をタオルなどで包んだものを使い、痛みのある部分を外側から冷やす方法が一般的です。ただし、痛みの原因が虫歯以外の場合は、冷やすことが逆効果になる場合もあるので注意してくださいね(´・ω・`)

当院では【安心・安全・痛くない!!】最先端技術を用いた治療を行っております。

患者様や小さなお子様から【全然痛くなかった・怖くなかった】とのお声を沢山いただいております^^

虫歯治療に不安のある方も、ご安心してご来院くださいね。

 

当院に来られるすべてのお客様の歯の健康の為に。

お子様連れでも安心・退屈しない空間づくりで安全・怖くない・痛くない歯科治療♪

妊娠中の方、ご年配の方もお気軽にご来院ください!!

【でら デンタルオフィス】

〒216-0035

神奈川県川崎市宮前区馬絹1-2-1 織戸ビル2F

営業時間

月・火・木・金→9:00~13:00/15:00-19:00

土曜→9:00~13:00/14:00~16:30

休診日:水曜・日曜・祝日

TEL:044-820-6348

アクセス:田園都市線「宮前平駅」より徒歩4分
尻手黒川道路「西平台」交差点前 駐車場4台完備

 

関連記事

  1. 舌磨きのポイント

  2. 子供にさせてはいけない

  3. お子様にカルシウム

  4. 宮前平歯医者子供

  5. インプラントお手入れ方法

  6. でらデンタルオフィスです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。